FC2ブログ

始発駅

「イチコの選択」では大変お世話になりました。無事連載を終えた今、このブログで何ができるのかを考えています。のんびりお付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バブルと新法(10)

 見栄を張っていると後が絶対に苦しくなる、とイチコはよく思う。宮下はやくざを続けるために組織に高い会費を払い、子分も養って行くのだから、経費だけでも大きいはずだった。
 「車、好きだよね」
 イチコは一度だけ宮下にチクッと言ったことがある。
 「そんなことはない」
 宮下はそう言っておきながら、それからは買い換えても知らん顔をしていた。
 「家でも買おうか」
 と半分は本気の冗談を言ったときは、
 「あほ言え、車買ったから金はない」
 また買い換えたことをあっさり白状する始末だった。
 宮下は新法が施行されても、車に見栄を張ることは忘れなかった。やくざとはそんなものかもしれない。そういう目で見るなら、宮下はどこか憎めないところがあった。
 すでに怒る気も起こらなくなっていたイチコは、そんな宮下を横目に働くことを決意する。
 幼い子供を抱えているイチコは、大儲けよりも子供に合わせて仕事を選んだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
神瀬一晃さまへ

 いつも丁重なご訪問、ありがとうございます。元来面倒がりな性格なのですが、きょうはこちらにもお返事を書いてみました。
 宮下が所属するアンダーグラウンドな世界は、管理人にも謎の部分が多いのですが、新法施行以後は、みなさんシノギに苦労している様子です。おそらく一般人よりもキツイのではないかと思います。カッコつけるのは少しでもいいシノギを手に入れるためではないでしょうか。
 くだらない、といばくだらないですが・・・。
 怖い世界ではありますね。間違っても、「お近づき」になるのは止しましょう。(笑)
以上です。お返事には向かない内容になりましたが。またそちらの方にお邪魔させて頂きます。
 

紗羅の木 | URL | 2007年07月30日(Mon)14:33 [EDIT]

 宮下の成長速度が速いですね……。
 短期間でここまで、組織の上位に立つとは。やはり人格やセンスなどが合っているのでしょうか。
 車……逆輸入でわざわざ買って、しかも車検に通す前に買い換える……凄いなぁ。本当にそんな資金どこから出ているのやら。

 ではでは、また~。

神瀬一晃 | URL | 2007年07月29日(Sun)18:48 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。