FC2ブログ

始発駅

「イチコの選択」では大変お世話になりました。無事連載を終えた今、このブログで何ができるのかを考えています。のんびりお付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ママさん(1)

 宮下と不二子さんが、いつごろからの知り合いであったのか、またどういう関係であったのか、イチコはあまりよく知らない。
 宮下の方も不二子さんの世話になっている事を、直接イチコに聞かせたわけではなかった。むしろ宮下の口からは、彼女の名前など一度も出てきた事はなく、「ママ」という名称で語られる事が多かった。

 「この地方都市に流れて来て野宿していた自分にメシを食わせてくれたママ」 
 「大きくなりなさいよ、と言ってくれるママ」
 「ママに羽毛布団の代金を立て替えてもらった」
 「ママには恩義があるんや」
 宮下の会話に出てくる「ママ」はこんなふうに語られた。

 「ママ」がどこのママなのか、イチコは宮下に確認してみた事はなかった。 もしかしたら不二子さんではなかったのかもしれない。聞き方によっては、「ママ」が複数いるように聞こえなくもない。
 確かなのは、不二子さんもスナックを経営していたのだから、「ママ」の一人に当たるという事である。
 
 宮下と付き合い始めた頃、不二子さんの店にはイチコも何度か連れて行ってもらった事があった。いっしょになってからはイチコが行く事はなかったが、まだやくざとして売れない頃の宮下は、店どころか、マンションの方にもしょっちゅうお邪魔していた。
 一時期は不二子さんの亭主と組んで仕事をしていた事もあるくらいだった。
 ただしこの仕事は違法行為だったため、二人ともパクられている。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 この頃から、宮下は既に違法に手を出していたのですねー。
 それとももっと前から手は出していたのでしょうか。
 それは本人にしか分かり得ないことだとは思いますが。
 一度そういったものに手を出してしまうと、中々抜け出せないものですよね。それが何であっても……。一種の中毒みたいなものですかね?

 って、何の話をしているのか、私は。
 では、またっ!

神瀬一晃 | URL | 2007年08月01日(Wed)18:35 [EDIT]

初めまして!ランキングから、来ました。
凄く読みやすく・・思わず世界に入り込んでしまいました。
更新は大変だと思いますが頑張ってくださいね(=^_^=)

ベッキー | URL | 2007年07月03日(Tue)15:30 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。